一括見積はコチラをクリック

2016年03月05日

一週間野菜スープダイエット

一週間野菜スープダイエットを始めました。
といっても、今日ですでに五日目になります。

順調に進んでおります。
ちなみに野菜スープダイエットのメインになるスープのレシピはこんな感じです。
基本はトマトベース。

トマトスープ

まずは材料。
・玉葱大 3個
・ピーマン 1個
・セロリ(太いもの) 一本
・キャベツ大 半玉
・ホールトマト 1缶
・チキンスープの素 1個

レシピは上記のものを適度な大きさに切って鍋に入れます。
そして、野菜がヒタヒタになるまで水を入れます。
その後に煮込めばオッケーです。

ちなみに、味はかなり薄いです。
濃い口の料理に慣れている人は最初は辛いかもしれません。
ですが、キムチやカレー粉で味付けしてもOKなので安心して下さい。

そして、基本は1週間です。
サイドメニュー?として野菜や果物、肉を食べる日などが決められています。

まあ、そこらへんは他のサイトで調べてみて下さい。
野菜スープダイット
1週間ダイエット

こんなキーワードで検索すればすぐに出てきます。

で、肝心の野菜スープダイエットをしている最中の感想です。
まず、2日目が1番辛かった、その次に辛いのが3日目。
なにせ、この日までまだ肉を全然食べてません。

さらに、糖分も口にしていません。
(野菜も甘さがあるので、もしかしたらそういった糖分は摂取しているかも)

さらにさらに、油も全然使わない料理。
野菜の日があるんですが、糖分や油は避けているので、この前はマックスバリューにある大根サラダ100円くらいのやつをドレッシング無しで食べました。

ですが、歯ごたえがあるので美味しかった。
何か、食べてるって感じ♪

だって、野菜スープって食感が柔らかい(食べやすいともいう)ので噛んでいる満足感が無い!
その点、大根はシャキシャキしているので食べごたえがありました。

さて、あと2日の辛抱です。
といっても、ここまでくるとすでに何日でも野菜スープで行けそうな体になっています。

個人的な感想ですが、4日目を越せばかなり楽になり達成率も高くなると思います。
短期間ダイエットしたい方は注目して下さい。

余談ですが、我が家には体重計がないので、もし1週間野菜スープダイエットに成功しても何キロ痩せたのかは分かりません。

でも、今日気づいたんですが、ワイシャツと首の間に指が2本はいる隙間ができていました。
この一週間スープダイエットを始める前までは指一本でもキツキツだったんですけどね。
posted by さくら at 23:05| Comment(0) | 健康
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。